業務効率化はチャットボットにお任せ!
AIチャットボット導入支援サービスの特徴
①DXコンサルタントが丁寧にヒアリング
ロボフィスでは、DXコンサルタントがしっかりと業務内容や課題をヒアリングします。多岐にわたる視点から貴社の業務効率化を考えた上で、最適なAIチャットボットの導入と活用を支援します。
②高セキュアで安全な利用環境を構築
Azure Open AIサービス※により、高セキュアな独自のGPT環境を構築します。
※ クラウドベースのAIサービス。事前構築済みモデルと、独自に作成したモデルを組み合わせて、高度な言語処理や生成AI機能をアプリケーションに組み込むことができます。
③運用しやすい設計
利用環境構築後は、活用に向けてFAQや社内データを読み込ませて、設定を完了するだけ。更新する際も大きな手間がかかりません。
注:回答精度を上げるサポートについてはオプションとなります。
④社内コミュニケーションツールをチャットボット窓口に設定
社内で利用しているコミュニケーションツールと連携させ、コミュニケーションツールを窓口にチャットボットを活用することも可能です。
※コミュニケーションツールによって作業工程が異なるため、個別見積もりとなります。
活用イメージ
社内規約や申請の窓口
社内規約を学習したAIチャットボットが、社内からの問い合わせにたいして自動で回答します。
活用シーン:勤怠管理、経費精算、各種申請・承認、システムの操作方法
生成AIを使いこなす! プロンプトエンジニアリングのコツ
初心者から中級者まで、すぐに実践できるプロンプトの考え方や書き方を分かりやすく解説。部門別の具体的な活用事例も豊富に掲載しています。
AIとの対話を通じて、業務の質と速度を大きく向上させるヒントが満載です。