光コラボレーション事業者さま対象
事業者変更手続き等の業務に関する業務効率化支援を、
3日間無料(50万円相当)でご提供します。
ご提案事例)RPAを活用した自社システムおよび外部システムへの情報入力業務の自動化。RPA導入に際しての業務効率化支援。
本キャンペーン実施の背景
光コラボレーション事業者の業務において、申し込み受付は個人情報を取り扱えるコールセンターで行っていますが、現在コロナウイルス感染症対策のため、収容規定人数より大幅に窓口担当者の人数を減らしている状況です。そのため、事業者がキャンペーンなどを行った際は申し込み顧客が増える一方、少ない人員で対応することになります。
収束の気配が見えないコロナ禍において、「この状況を改善したい」と考える光コラボレーション事業者は少なくありません。そこで、これまでRPA導入を中心とした業務効率化・業務自動化を支援してきた弊社のノウハウをご活用いただくべく、光コラボレーション事業者向けDX推進無料キャンペーンを打ち出しました。
ご提案イメージ
光コラボレーション事業者の業務には、 ①顧客からの申し込みを光コラボレーション事業者が受け付け、②社内システムと外部にある光コラボレーションシステムに入力し、③顧客に申し込み結果を送信する といった申し込み処理業務があります。
通常、受付は個人情報を取り扱えるコールセンターで行っていますが、現在コロナウイルス感染症対策のため、収容規定人数より大幅に窓口担当者の人数を減らしている状況です。そのため、事業者がキャンペーンなどを行った際は申し込み顧客が増える一方、少ない人員で対応することになります。
この業務をRPAによる自動化。その結果、従来の作業時間から約50%を削減することができました。
参考:RPA導入前と導入後の業務フロー
お申し込み後の流れ
- 現状の課題整理、および業務ヒアリング
- 検証
- ご提案
- ご支援(3日間・50万円相当)
- 効果確認
- さらなる改善に向けた今後のご提案
キャンペーン期間
申込期間: ~2022年9月30(金)まで
※予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
キャンペーン対象者
・光コラボレーション事業を取り扱う企業
・光コラボレーション事業者から業務を請負う企業
キャンペーン申し込みフォーム
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ゼロからわかる!RPAと導入のコツ
「RPAとは?」「RPA導入を考えているけれど、どうすればいいのかわからない」といった方に向けて、わかりやすく解説した資料です。